完熟とかち[旭山農志塾オンラインストア]

肥沃な土壌とおいしい水、高い日照率を誇る十勝は全国に名だたる食材の宝庫です。旭山農志塾の物づくりは、生産から加工、そしてそこから出る食品残渣物のリサイクルまでを一貫したシステムの中で行っています。決して素材の品質だけに甘えることのない安心で高い完成度の製品、「完熟した旬の十勝」をお届けします。

おすすめ人気商品

今ならお買い物10,000円以上で送料無料

志をもって育てます。
「JAS認定の有機野菜」

旭山農志塾で生産される野菜は自社の養鶏から出る鶏糞を中間処理した堆肥と木炭のみを贅沢に使用。だから安心、ここで育った野菜には自然の旨みがあります。大切に育てた野菜だから愛情込めて製品化、加工の際にでる残渣物も一切ムダにしません。

有機農産物加工 谷地 靖子

残念ですが数量限定。
希少価値の看板商品。

市場の多くは海外での養殖魚が多いトラウトサーモン。旭山農志塾では日高山脈の豊富な伏流水でゆっくりと時間をかけ大切に育てます。一年を通して安定した水温の中で、脂ののりがしつこくなく旨みとのバランスがとても良い上品な味に仕上がるのです。

養魚担当 坂田 健太

養鶏用発酵飼料100%
在来種血統100%

食品残渣物を中間処理した養鶏用発酵飼料を中心に与えて飼育。安全な餌と十分な運動で育った北海地鶏の肉質は程良い弾力と濃厚な味わいがあります。念願の製品化「北海地鶏カレーと北海地鶏キーマカレー」ふたつの自信作ができました。

旭山農志塾施設長 三津 大輔