魚の食材

自然がろ過した命を育む水

日高山脈の恩恵を存分に受けながら
栄養分たっぷりの天然ミネラルウォーターを惜しみなく。

24時間、常に新鮮な伏流水を10基の大型水槽に注ぎ続け、その中でストレスなく時間をかけて育つトラウトサーモン。ピンとしたヒレで俊敏に泳ぐ姿は元気そのもの。より自然に近いベストな環境を用意するのが私たちスタッフの役割です。

脂ののりはしつこくなくあっさりと。
魚体の身はしっかりと厚く、とても力強い。

魚体にある独特の幅広で赤いラインが健康のしるし。常に安定した水温の中で育てるトラウトサーモンは、美しく輝くいて見える。水のこと、餌のこと、そして環境のこと。毎日おこたらない細心の注意が極上に仕上げる条件。

旭山農志塾の看板商品
「トラウトサーモンスモーク」

保存料は一切使用していないので、開封後の早めのお召し上がりが美味しく頂く最大のポイント。口の中でとろけるまろやかな旨さは、じっくりといぶしたスモークの香りとトラウトサーモン本来の持ち味。よりお気軽にお楽しみいただくために、スライスしてから真空パック。サンドイッチ、マリネなど工夫次第でさらに美味しさのバリエーションが広がる。

命を育てる責任

魚のこととなると夢中。
寒い日の水槽も苦にならない。

養魚の管理を担当してから数年が過ぎ、ようやく楽しみながら仕事ができるようになりました。 生き物と向き合う仕事だから勿論気は抜けない。魚の健康、水質調査、水槽周辺の整備など、その日の仕事を黙々とこなす。雪解けの春。俊敏に泳ぐ魚たちから一年の元気をもらいます。